【アクションディ】ヨガの呼吸法&セルフ骨格調整体操

1:座学
ヨガには「ヨガ八支則」という、8つのカテゴリーに別れた「人生において知っておくとよいこと8」という教えがあります。この教えをまとめた人はインドの「聖者」とも呼ばれるヨガ行法を極め抜いた人なので、ヨガ八支則の内容は”悟り”を得るための方法、としてまとめられています。”悟り”を目指さない方にとっても、心が楽になるヒントがたくさん詰まっているので、当日はこの8カテゴリーの内容を、かいつまんでご紹介します。

2:実践
・ヨガの呼吸法と、骨格調整できる体操を、実際に数種類ご紹介します。座ったままでできるものをチョイスしたので、皆さんも一緒にやってみましょう!

山口紘実 骨盤メイク

■プロフィール・活動
・山口紘実(ヨガインストラクター/ひろみ式骨盤メイクトレーナー)
15歳~22歳の7年間、摂食障害を経験し、現在は回復後6年目。

当時ヨガの呼吸法や座学が回復に役立ったことから興味を持ち、ヨガインストラクターに。その後も、インドやカナダで呼吸法や骨格について学び、2016年に太りにくい体になるためのセルフ骨格調整方法「1日5分、ひろみ式骨格メイク体操」を考案。現在は骨盤メイク体操を教えながら、ヨガ講座なども受け持つ。

・骨盤メイクホームページ

https://kotsuban-make.jimdo.com

・ブログ

http://ameblo.jp/gu214
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